カテゴリ:Fresh Water( 24 )

解禁

b0041521_12551598.jpg

3日の土曜日にホームリバーへかまちゃん&くろちゃんの3人で出かけました。
現場は渇水でライズ無し。魚は出るんですが10cmクラスが多数・・・;_;
雨待ちですかねっ?
[PR]
by kwanlee | 2007-03-05 13:07 | Fresh Water

最終釣行and飲酒会

なんと今年二回目の渓流。
しかし、いつものように台風接近&秋雨前線のまっただ中、TADAちゃんと強行。
午前中は何とか雨も収まって釣り開始。
しかし、チビヤマメばっかしで昼食&飲み会のお買い物へ
アルコールと食材を思いっきり買い込んでついでにスーパーの籠まで持ち帰った人も・・・
地元の竹中さんも加わりキムチ鍋をつつきながら宴会。(いつもとは違い比較的大人しい?)
翌日も何とか天気が持って、釣りに・・・
b0041521_1355669.jpg
偶然牛飼いの人と出くわす。(笑)
b0041521_1363316.jpg
しかし、出て来るのはちびヤマメのみで、最終釣行を終えました。
皆さん、お疲れさまでした。また、湯原辺りでお会いしましょう!
[PR]
by kwanlee | 2006-09-18 13:08 | Fresh Water

最近どうも・・・

b0041521_14144386.jpg

久しぶりに釣りに出かけましたが、二人ともオデコを食らいました。
いよいよ来週から多良間と言う事もあり事前のボディーチェックのつもり?で出かけました。
1人は靭帯の炎症。そして私は疲労骨折。
二人ともキャスティングは問題が無いようでした。(ホッ^^;)
でも、こう反応がないと疲れます。このままじゃ〜多良間でもオデコ覚悟かなっ?
[PR]
by kwanlee | 2006-09-03 14:22 | Fresh Water

山口まで・・・

b0041521_14332979.jpg

連休の3・4・5と山口&鳥取まで、足を伸ばしてきました。
山口ではGogiちゃんの案内で岡山のSさんとアップダウンのきつ〜い渓流に・・・
b0041521_14363147.jpg

午前中は放射冷却の為惨敗。
午後から谷を変えてまずまずのゴギくんが・・・
b0041521_14375385.jpg


遊び疲れて宿に帰ると山口&九州の面々が料理を作って待ってくれていました。(感激!)
山口&九州の皆さんほんとに有り難うござ居ました。今度も宜しく!(笑)
夜な夜な釣りやロッド、はたまたソルト談義で二日酔いぎみで二日目を迎えました。

昨日に入った谷の続きをしようという事になり、いざ川に・・・

b0041521_14423682.jpg

b0041521_14424910.jpg

こんな感じでそこそこゴギ君にも遊んでもらい、今度は鳥取へ・・・
キャンプ場で待ち合わせをしているTさんと合流する為、山口から約5時間弱のドライブでキャンプ場にたどり着くと夕食の準備が出来ていました。^^;(これまたラッキー!)

次の朝、身支度をしていると山間からコ〜〜ンと言う聞き慣れない音が・・・バイク?いや違う
車?そんな高い音は出ないはず・・・・・??
げっ!暴れ馬のマーク・・・もしやTさん?・・・
釣りに行くのにそりゃ〜無いでしょ(笑)
まぁ〜折角なのでちょっと運転させて頂きました。(思っていたより乗りやす〜い)

その後、SさんとTさん、大阪のTさんと私の二組に分かれて釣りを楽しむ予定でしたがGW中の為もう釣り荒れてさんざんな結果でした。
そして温泉で疲れを取ってお別れしました。Sさん&Tさんお疲れさまでした^^;
b0041521_14561486.jpg

大阪のTさんは前の晩に30分5キャストで25cmクラスを3匹ほど釣られておりました。(えらいっ!)
[PR]
by kwanlee | 2006-05-06 15:01 | Fresh Water

キャスティングデモンストレーション&レクチャー

b0041521_18485917.jpg

今日、嵐山でTAKさんのキャストが見れるとの事で、出かけました。
新しいコートランドのラインなどをお借りして色んな竿を振らせて頂きました。
また、理論やレクチャーなど実に明快で為になったな〜(笑)
で、最後にじゃんけんでこれが当りました。(今晩見ます^^;)

実は昨日、黒ちゃんとSALTさんと風邪引きの体で鶴橋界隈を散策。
そのまま、風邪薬でごまかしながら雪の振る嵐山で突風にもめげずに頑張ってた
後遺症が今頃でてきそうな雰囲気です。(やっぱり寝ます;_;)
[PR]
by kwanlee | 2006-02-05 18:58 | Fresh Water

幻の優勝

お正月休みの最後に朽木に皆で出かけました。
なにやら、当日は釣り大会らしく一匹長寸で商品が出るとか・・・
まっ、そんな事より今年一年を占うが如く釣りに没頭しようと出発するが、あいにくの雪で知り合いの車を安全な所に避難させ、現場に付くとスゴイ人(馬鹿ですね〜皆さん「私たちも含む」^^;)
午前中はあまり朽木らしく無く、大して数もでませんでしたが、気を取り直す意味も込めて渓流釣り場の横の宿でお食事休憩。
戻ってからは、こんなのが連れました@_@;
b0041521_1014090.jpg
ちなみに下のロッドはORVISのライムストーン#6です。
しかし、釣り大会の検量は13時で、これは15時にゲットでした(笑)

皆さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくです^^;
[PR]
by kwanlee | 2006-01-05 10:17 | Fresh Water

某谷で

b0041521_2343598.jpg

今月は調子良いかも?(笑)
[PR]
by kwanlee | 2005-05-28 23:44 | Fresh Water

福島へ

GWの最中福島まで佐々木君の赤い流星号で行ってきました。
大阪から往復1400km&現地移動500km。彼は往復1800km@_@;
本宮にて本田さんと合流。釣り場に直行!しかし、ハイプレッシャーの為ライズがあっても半分ほどしか取れません。近所のおじさんの話(福島の言葉は判り辛い)では「昨日ここでいっぱい釣れたんだぁ〜」とさっ。

b0041521_16205958.jpg
磐梯山には雪。近くの沢には雪代。里川は代掻き、濁りの無い川には釣り人が・・・。
本田さんの高価30万の四駆軽四(以前は15万のやつ)が購入一週間目で電気系統のトラブルであえなくエンジン停止。販売店(宇都宮)から台車を手配し釣行続行!

b0041521_16215347.jpg
昨日はトラブルの為磐梯熱海のICの空き地に野宿だったので、今晩こそはゆっくりと出来る場所を探そうと心に秘めた3人でした。で温泉帰りに見つけたとある場所で宴会です。さながらカフェバーの雰囲気でしょ?。実は高架道路に下のトンネル(壁はコンクリの打ちっぱなし)です(笑)

b0041521_16461961.jpg
最終日に現地ガイドの大さんと合流。釣りや仕事、バンブーロッドの話をしながら釣りもそこそこにしてビールを飲んで終わりました。

皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by kwanlee | 2005-05-06 16:51 | Fresh Water

久しぶりのホームリバー

b0041521_10412191.jpg

解禁以来出かけていなかったHRにJoe君と出かけてみました。
午前中は渋かったものの、午後からは支流をせめてアマゴだらけに・・・
結局9時から5時過ぎまで釣り続け(お昼の休憩30分のみ)でした^^;
[PR]
by kwanlee | 2005-04-25 10:44 | Fresh Water

某河川と友人

b0041521_13132210.jpg

先週に引き続き某河川に期待を膨らませて行ってみたが
ダムからの放水のせいで、水温低下;_;
厳しい釣りの中にも、楽しい出来事(チン)があった一日でした。
[PR]
by kwanlee | 2005-04-11 13:16 | Fresh Water


家族や友人、フライフィッシングの話題について


by kwanlee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Fresh Water
Salt Water
Life
Friends
Bamboo Rods
Mac
Ather
湾岸日記
Music
未分類

フォロー中のブログ

大海原とフライロッド
僕が見た光景 / memoir
Super Natural
tidepool
Flyfishing l...
Papa's Diary
はんなり日記(休眠中)
いきものがかりのPhot...
the stream o...
natural drif...
亜熱帯的釣紀行
M猫屋
ギフの山猿「フライ日記」
saltwater ch...
A'cafe
GRAYGHOST釣行記
風と共に行こうぜ!
Set Me Free
tropic BUM
丸福鱸
「店主の隠れ部屋」へようこそ!
南の島のてげてげらいふ
KAMAZZ

Ather Links