カテゴリ:Salt Water( 76 )

本年度奄美最終釣行:3日目

早いもので、もう最終日。
名古屋組の皆さんは夕方5時の飛行機。私は2時前の飛行機と言う事で
いつもに無く本気モードで釣りをしました。

まずは前回珊瑚でブレイクした所でオニヒラゲット!
b0041521_10103963.jpg

それから、隣のフラットへ
b0041521_10123837.jpg

突然のスコールでずぶ濡れ。でも諦めません。残り1時間ですから・・・(笑)
そして念願の魚が・・・
b0041521_1014131.jpg
b0041521_10143597.jpg

オニヒラかな?と思いよく眺めると背びれが異様に長い?WEB魚図鑑で調べるとテンジクアジだそうです。
b0041521_1016710.jpg

その後、お世話になった永江君&おいもさん、師匠&市川君に空港まで送って頂き無事15分前にゲートインしました。
[PR]
by kwanlee | 2007-10-09 10:19 | Salt Water

本年度奄美最終釣行:2日目

いよいよ2日目の朝が来ました。
なんだか強〜い風が吹いていましたが、風裏のターポン&レディポイントへ向かいました。
b0041521_1013531.jpg

魚の活性は皆無。そして時折スコールが降る中・・・来ました!
何故がジャンプが無いな〜と思いきやピラニアの様な魚が・・・ロウニンの幼魚でした。
b0041521_105114.jpg
b0041521_105124.jpg

その後、南の方面をうろうろしましたが、ノーフィッシュ。
最終日に期待です。
[PR]
by kwanlee | 2007-10-09 10:06 | Salt Water

本年度奄美最終釣行:初日

台風の接近が危ぶまれましたが、どうにか釣りが出来ました。
初日、潮が満ちすぎて釣りにならず、河口でガラを狙っているとチンが^^;
b0041521_21203156.jpg

外海は大荒れの日本海の様。
b0041521_2126340.jpg

河口は見ての通り。
b0041521_21205717.jpg


続きはまた・・・
[PR]
by kwanlee | 2007-10-08 21:27 | Salt Water

湧いてます。


[PR]
by kwanlee | 2007-08-12 11:03 | Salt Water

amami '07 again

今回は、フラットに着いてすぐ、クイーンのボイルに遭遇。
ターポンよろしく、当るが乗らずを繰り返し、目の前でポロリ、ファイト中にポロリ。
なんとか写真に納まりました。
その後となりの浜に行って、5キャスト目にひったくる当たりが・・・1〜2分ファイトしてましたが、16ポンドのティペットだったので、余裕を持って遊んでたら珊瑚でプッツリ。今年の奄美での最大の引きだったのに〜〜(泣)
後は動画で・・・


[PR]
by kwanlee | 2007-07-09 22:07 | Salt Water

明日から

奄美に出かけてきます。
今回このTOADを試してきます。
b0041521_1950525.jpg
b0041521_19501798.jpg

[PR]
by kwanlee | 2007-07-05 19:50 | Salt Water

Mahimahi in 徳島

b0041521_11273813.jpg


[PR]
by kwanlee | 2007-07-03 11:30 | Salt Water

姫路2

何気に、パチンコ屋さんに行ったら大爆発したのでロッド(z-axis)を買いました^^;
これは使わないとと思いすぐマヒマヒを抑えて0時出船。
b0041521_1331518.jpg

結果上のフライがこのような形に・・・しかも4本も・・・
型こそ58止まりでしたが、50アップ10本以上が混じって、多分60〜70匹は釣ってるかな?
しかし、最近のロッドは楽チンです。
[PR]
by kwanlee | 2007-06-17 13:35 | Salt Water

姫路

土曜日に和歌山へ15KGのマグロ狙いを計画しましたが大雨で中止。
仕方なく翌日姫路まで、シーバスを狙いに行きました。
b0041521_16453568.jpg

3人合わせて150ウン歳^^;身体に鞭打って夜中から明け方まで釣りをする事に・・・
いきなりのポイントでバチにライズするシーバスを見つけコンスタントにゲット(最初だけ?)
でも、この日の大物をラインブレイクしてからは、シ〜ンとしたままでした。
夜が明けてボイルを探すも反応無し(読みが外れる・・・)
b0041521_16512736.jpg

やっとの事で釣れるポイントを探し、何とか和歌山の憂さは晴れたかな・・・(笑)
その後フライショップで缶ビール(3時間飲んでました^^;)を御馳走になって帰りました。
お二人さんお疲れさんでした^^;
[PR]
by kwanlee | 2007-06-11 16:54 | Salt Water

Amami '07


今回は奄美自然学校の永江さん、榊さんにお世話になり笑いっぱなしの2泊3日でした。
釣りはともかく、面白かったです。(笑)
次回7月を目標に・・・
[PR]
by kwanlee | 2007-05-21 19:29 | Salt Water


家族や友人、フライフィッシングの話題について


by kwanlee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Fresh Water
Salt Water
Life
Friends
Bamboo Rods
Mac
Ather
湾岸日記
Music
未分類

フォロー中のブログ

大海原とフライロッド
僕が見た光景 / memoir
Super Natural
tidepool
Flyfishing l...
Papa's Diary
はんなり日記(休眠中)
いきものがかりのPhot...
the stream o...
natural drif...
亜熱帯的釣紀行
M猫屋
ギフの山猿「フライ日記」
saltwater ch...
A'cafe
GRAYGHOST釣行記
風と共に行こうぜ!
Set Me Free
tropic BUM
丸福鱸
「店主の隠れ部屋」へようこそ!
南の島のてげてげらいふ
KAMAZZ

Ather Links