カテゴリ:Salt Water( 76 )

久々の大阪湾

先週の土曜日に大阪湾に出かけてきました。
前日までの状況では、ボイルがあった翌日には漁師が網でシーバス漁をするので
魚自体はスプーク状態でフライでは難しいとの事でした。
でも、天気が良かったので、気分転換にと1人で大名釣りを決行!

しかし、近場は反応なし。

一路、神戸方面へ!

温排水には魚の反応が・・・ルアーでは^^;

そして諦めモードでマリーナに戻る少し前(マリーナから500m先)の排水から
白い泡が出てたので、イワナ宜しく泡の中にフライを送り込むとなにやら
「モゾッ」っと言う感じの反応が・・・
もう一度泡の向こうから引いてくると、久々の魚の感触!
でも、何かおかしな動きをしてるので、「あ〜ぁボラかぁ〜」と思いつつ
上がって来たのは、頭にストリーマーを付けたお茶目なシーバスでした。

キャプテン1人が喜んで(責任感ちゅ〜やつかなっ)ました。?
by kwanlee | 2007-02-14 15:14 | Salt Water

奄美2

台風並みの雨風がお出迎えの中、前回お目当てのポイントでチンをゲット!
翌日はマングローブの釣りで下げ潮だったせいで、魚の反応も今イチ。その後場所を変えて、アントンくんが怒濤のガラ(ロウニン、ギンガメ、ロウニン)3連発!

私も無事にクィーンとメッキゲット;_;
その後、ターポンのポイントへ・・・レディーも居るのでチェックしてみるとメーター弱のターポンを確認。^^;しかし、掛かって来るのは30〜40cm。でも、高活性で・・・案の定ばらし連発で20発は当たったのに取れたのは2ツ半。前からサークルフックが良いとの情報もあったのですが、ワンキャスト3アタックが続いたので、フライ交換も出来ずじまいでした。(サイズは無視して下さい・・・爆)

また来年が楽しみです。
by kwanlee | 2006-11-20 20:48 | Salt Water

奄美

先月は多良間に行ったばかりですが、行ってきました、奄美大島。
初日は、チンを発見するもフライを落とすと逃げられてばっかりで(へたくそ?)終わり。
二日目は、ブラインドでチン5連発(しかし、二枚しかゲットならず・・・)。
その後、黒ヒラアジ(幻の世界記録)をゲット!

三日目はオイモさんのキャスティングコーチ。
その後、強風の中チンに逃げられて終了。

今回初めてこの季節に行きましたが、アバスに逢えなかったのが残念でした^^;
榊さんには宿泊&食事の世話をして頂き大変お世話になりました。
また、宇佐見さん&竹内さんをはじめマー坊、アントン、オイモさん!皆さんお疲れさまでした。
by kwanlee | 2006-10-15 19:20 | Salt Water

大賛成です。

海をキレイにして、ステッカーをもらっちゃうもんね!
ゴミを出さないのは当然として、持ち帰る事自体、意味が多いにあると思います。
もともと人が出したゴミ。人が拾えばいつかは無くなるんですもんねっ?
by kwanlee | 2006-09-12 19:07 | Salt Water

ガーラを求めて

南の島「多良間」に行ってきました。
先ずはMattさんと宮古にて宿泊し、翌日天久さん、藤本さんと合流。一路多良間へ・・・
積乱雲の中綺麗なフラットが・・・期待に胸を膨らませて釣り支度です。
でも、釣れるのは小物ばかりで大きなガーラは後ろから横をすり抜けで構えた瞬間姿が消えます。
場所を変えてMattさんがどうにか60cmくらいのを釣り上げて初日はおしまい。
宿に戻ってシステム作りやMattさんの手料理にオリオンビール&泡盛で宴が・・・
翌日汐が下がるのを待ってフラットに立つが後ろから怪しい雲が・・・
そしてスコールでずぶ濡れに・・・魚も見えず、見えてもキャストするには魚が早すぎてお手上げ状態。
いよいよ最終日。この日も下げに入ってから堤防で魚を探してると畳サイズが優々とフライを無視して通り過ぎて行くし、手頃な60cmサイズは素早く通り過ぎるし・・・ねっ;_;
来年また頑張りましょうと宮古島で解散になりました。
Mattさんお疲れさま&手料理ご馳走さまでした。そして、天久さん藤本さんありがとうございました。
by kwanlee | 2006-09-12 14:35 | Salt Water

そろそろ

TARAMA JIMAに出かけてきます^^;

by kwanlee | 2006-09-08 10:53 | Salt Water

エイ

この下にコノシロ。そしてエイ。一番下にシーバス君が・・・

by kwanlee | 2006-07-08 21:04 | Salt Water

日和佐にて

カツオにシイラ、ついでにヨコワも狙いに出かけましたが、シイラの多さにげんなりしながらカツオやヨコワにターゲットをしぼりながらのつりでしたが・・・・
やはりシイラは強かった(泣)
by kwanlee | 2006-06-29 18:17 | Salt Water

NanoTitan

昨日オークションで落札したレジントンのナノチタンロッド#12。
ウインストン#12よりバットが固めのちょい重めの竿です。
近いうちに管理でも出かけよっと^^;
by kwanlee | 2005-12-28 17:54 | Salt Water

恐るべし横浜

実はFFFに出かけたのですが、写真がありません^^;
それもそのはず、メインはシーバスフィッシングだったからです。
フェスタ会場に1時頃に到着。SCOTT,ORVIS、エデンケーンを振り倒して遊んだ後、
中華街で飲み食い。
その後ベイハム長谷川船長とシークロ岡本船長のお世話でベイエリアへ・・・
今回初めてシークロ号に乗り、干潮から一時間ほど経過した22時に出船。
一投目から50アップ、二投目40位と言う感じで投げれば釣れる状態に突入。
その後、大中交えてコンスタントに釣れ続き、66cmゲット!^^;
そして、同行ののりさん、Doraさんにも同サイズが・・・・(スゴイっ!)
その後は汐も落ち着いてしまい、反応が今イチながらポツポツと釣れ続いて納竿(2:30)にしました。
ベイハム乗船の人達も結構数&サイズに恵まれ、楽しいフェスタ?になりました。
さすがに睡眠不足で帰りの電車の中ではヘロヘロでした^^;
皆さんお疲れさまでした^^;
それと、長谷川船長&岡本船長ありがとうございました。
by kwanlee | 2005-12-11 18:23 | Salt Water

家族や友人、フライフィッシングの話題について

僕が見た光景 / memoir
Super Natural
tidepool
Flyfishing l...
Papa's Diary
はんなり日記(休眠中)
いきものがかりのPhot...
the stream o...
natural drif...
亜熱帯的釣紀行
M猫屋
ギフの山猿「フライ日記」
saltwater ch...
A'cafe
GRAYGHOST釣行記
風と共に行こうぜ!
Set Me Free
tropic BUM
丸福鱸
「店主の隠れ部屋」へようこそ!
南の島のてげてげらいふ
KAMAZZ

Ather Links

奄美南部遠征
from swff.niraikanai
2006年秋 奄美 フラ..