<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Fly Fishing Triathlon

始めて沖縄へ行ってきました。
沖縄では天久さんがお出迎え、その後藤本さんと合流して釣り三昧の予定でしたが・・・
まさかこんなにハードとは・・・
初日10時頃からターポンを狙いに行ったのですが、台風の影響で風速13M;_;
何もせずに2時帰宅。その後、今回お世話になった「きたなか荘」でビールタイム。
4時頃就寝&7時起床で一路フラットを目指す。
b0041521_1335162.jpg
b0041521_13481.jpg

天久さん、藤本さんがグッドサイズのチンをゲット。
私はメッキにチンタにフグにボラ(すれ掛かり)でした。

宿に戻って食事の後再びターポンへ
b0041521_1344710.jpg

今回結構なサイズ(推定65cm)をゲットしたんですが、ボガが無くmattさんからお借りしたBOIL FISHGRIPでランディングしようと挟んだ瞬間、魚が暴れて目の前にはフライだけ・・・? 魚は??
FISHGRIPと共に海中へ(泣)
mattさんも良型をゲットしたんですが、ランディングできずに写真は無し。

そして2時に帰宅&3時半起床でオフショアへ
何時も日和佐でしてる様な釣りではなく、デッドベイトなので、魚は狂う事無く冷静に餌を吟味して補食。しかもなかなか浮いて来る事も無く、棚は深くインタミで浮いてる魚をゲットしようと考えていたもくろみが外れ、ツンブリと戯れるはめに・・・
mattさんも小型ながらキハダとシイラを快調にゲット。
そんな中藤本さんの竿が・・・
b0041521_135891.jpg
b0041521_1351682.jpg
b0041521_135256.jpg

17.2kgのオスのシイラゲット。
そして天久さんも7kgのキハダゲット。
6時帰宅で食事を済ませまたまたターポンへ・・・別のポイントへ・・・
4時半帰宅5時就寝。
翌朝釣りの予定をしてましたが、さすがにダウン・・・朝からゆっくりしながら大阪へ帰りました。
天久さん、喜屋武さんご夫婦大変お世話になりました。
また、近いうちにお目にかかると思いますので宜しく〜〜!
そしてmattさん、藤本さん本当にお疲れさまでした。
[PR]
by kwanlee | 2007-10-30 13:31 | Salt Water

Scott s3s

今までに3回折れた竿なんて未経験ですが、この竿は折れました。
1回目は奄美で草に引っ掛けてティップ側のオスフェルールが・・・
2回目も奄美で木に引っ掛けてティップ側のオスフェルールが・・・
3回目は修理後にシーバスを一匹釣って同じ所から・・・
で、今回はメーカーに「送料も馬鹿にならないんで、何とかなりませんか?」
と優しく言ってみたらこんなオマケが入ってました。
b0041521_15472965.jpg
スコットのスエットパーカーにDVDです。
でも、このDVDは持ってるんですよね〜;_;
[PR]
by kwanlee | 2007-10-22 15:50 | Ather

本年度奄美最終釣行:3日目

早いもので、もう最終日。
名古屋組の皆さんは夕方5時の飛行機。私は2時前の飛行機と言う事で
いつもに無く本気モードで釣りをしました。

まずは前回珊瑚でブレイクした所でオニヒラゲット!
b0041521_10103963.jpg

それから、隣のフラットへ
b0041521_10123837.jpg

突然のスコールでずぶ濡れ。でも諦めません。残り1時間ですから・・・(笑)
そして念願の魚が・・・
b0041521_1014131.jpg
b0041521_10143597.jpg

オニヒラかな?と思いよく眺めると背びれが異様に長い?WEB魚図鑑で調べるとテンジクアジだそうです。
b0041521_1016710.jpg

その後、お世話になった永江君&おいもさん、師匠&市川君に空港まで送って頂き無事15分前にゲートインしました。
[PR]
by kwanlee | 2007-10-09 10:19 | Salt Water

本年度奄美最終釣行:2日目

いよいよ2日目の朝が来ました。
なんだか強〜い風が吹いていましたが、風裏のターポン&レディポイントへ向かいました。
b0041521_1013531.jpg

魚の活性は皆無。そして時折スコールが降る中・・・来ました!
何故がジャンプが無いな〜と思いきやピラニアの様な魚が・・・ロウニンの幼魚でした。
b0041521_105114.jpg
b0041521_105124.jpg

その後、南の方面をうろうろしましたが、ノーフィッシュ。
最終日に期待です。
[PR]
by kwanlee | 2007-10-09 10:06 | Salt Water

本年度奄美最終釣行:初日

台風の接近が危ぶまれましたが、どうにか釣りが出来ました。
初日、潮が満ちすぎて釣りにならず、河口でガラを狙っているとチンが^^;
b0041521_21203156.jpg

外海は大荒れの日本海の様。
b0041521_2126340.jpg

河口は見ての通り。
b0041521_21205717.jpg


続きはまた・・・
[PR]
by kwanlee | 2007-10-08 21:27 | Salt Water


家族や友人、フライフィッシングの話題について


by kwanlee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Fresh Water
Salt Water
Life
Friends
Bamboo Rods
Mac
Ather
湾岸日記
Music
未分類

フォロー中のブログ

大海原とフライロッド
僕が見た光景 / memoir
Super Natural
tidepool
Flyfishing l...
Papa's Diary
はんなり日記(休眠中)
いきものがかりのPhot...
the stream o...
natural drif...
亜熱帯的釣紀行
M猫屋
ギフの山猿「フライ日記」
saltwater ch...
A'cafe
GRAYGHOST釣行記
風と共に行こうぜ!
Set Me Free
tropic BUM
丸福鱸
「店主の隠れ部屋」へようこそ!
南の島のてげてげらいふ
KAMAZZ

Ather Links

最新のトラックバック

奄美南部遠征
from swff.niraikanai
2006年秋 奄美 フラ..
from 奄美釣紀行ブログ
大賛成。
from つりるり雑記
多良間
from tidepool
凄いフライフィッシャ-
from Super Natural

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧