<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鬼平

b0041521_8331774.jpg

帰ってきました。^^;

梅雨に入ったとはいえ、奄美ですから何とかなるだろうと空港に着くと暑い。天気もグッド!
既に宇佐見さんと榊さんがお出迎え。
いざ、海へ!

到着して2投めに尺コトヒキゲット!
b0041521_837513.jpg

ここまではいつもの奄美。

しかしその後は魚の気配もなく終了。

翌朝、ターポンの漁港に・・・魚影も無く夕方にもう一度来ることにして北へ!

車を止めて海を覗くとチンが10匹ほど!
上から投げてもすぐに散るのでしばらく眺めていると、細長い50cmほどの魚が・・・
ボラでもないし、ガラでもない??・・・ボーン?
張り切って海に入りましたが雨が・・・そして魚も何処かへ・・・
仕方なく隣の浜に・・・
入ってしばらくすると浅瀬でざわざわ??
b0041521_8442739.jpg

なにやらヒット!
周りに珊瑚の丘とかがあるので走らせずに無理矢理ファイト!
b0041521_8445419.jpg

上がってきたのは60cm弱のオニヒラ。

去年もこの浜で雨の中oimoさんとなおし君と一緒に釣りをすると
良い思いをしたような(笑)

そしてパーミットの浜へ

しかし魚っけも無く雷が・・・いつもの人が居ないのに・・・?(感染したのかも^^;)

で、ターポンの漁港にもどり魚を探しましたが肝心の「さとみ丸」がお出かけ!

しかし、ホークアイを持つ男ことま〜坊が見つけましたが、凡人には見えません;_;
で、一流し目・・・水深3m付近でターン;_;
2流し目・・・2匹でチェイス・・・おっ!これは・・・

水深1m付近でターン(涙)

そして、この日は榊さん家で食事をごちそうになって終了!

3日目は朝から気持ちよく晴れて気合いも睡眠も十分!

昨日ガラを釣った浜に・・・

結局ガラを6匹見つけましたが逃げられました。
中でも80cm〜1m近いのが二匹浅瀬で遊んでましたが、フライを投げる前に
ドボンっ!と言う音と共に沖に消えていきました。



今回はちょっと時期が早かったんでしょうか?
b0041521_934199.jpg


また、7月にリベンジです。

PS:榊さん、アントン、ま〜坊、前田君、なおし君、oimoさん
いつもお付き合いありがとうねっ!また、7月におじゃまします。ではでは!
[PR]
by kwanlee | 2008-05-27 09:07 | Salt Water

明日から奄美

b0041521_7515910.jpg

でも、奄美地方は22日から梅雨に入ったみたい・・・
[PR]
by kwanlee | 2008-05-23 07:56 | Salt Water

和歌山

b0041521_1152435.jpg

HDがクラッシュしてから満足に釣りに行けませんでしたが
mattさんと和歌山の海竜さんのお世話になってきました。
最初の4時間はアタリすら無く最後のポイントに着きましたが、反応がありません。
あきらめてた所にmattさんの「アタッた」という声で少しやる気になって一投目にゴンッ!
見るとmattさんもヒット!
だぶるヒットでキャプテンもホッと一息。
なかでもmattさんの77cmと最初にばらした推定90cm(?)が悔やまれますねっ!
その後70アップを4本と60前後が結構釣れましたが、
次回はもっと早めに釣れてもらわないと延長料金が怖い〜!
[PR]
by kwanlee | 2008-05-19 12:03 | Salt Water


家族や友人、フライフィッシングの話題について


by kwanlee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Fresh Water
Salt Water
Life
Friends
Bamboo Rods
Mac
Ather
湾岸日記
Music
未分類

フォロー中のブログ

大海原とフライロッド
僕が見た光景 / memoir
Super Natural
tidepool
Flyfishing l...
Papa's Diary
はんなり日記(休眠中)
いきものがかりのPhot...
the stream o...
natural drif...
亜熱帯的釣紀行
M猫屋
ギフの山猿「フライ日記」
saltwater ch...
A'cafe
GRAYGHOST釣行記
風と共に行こうぜ!
Set Me Free
tropic BUM
丸福鱸
「店主の隠れ部屋」へようこそ!
南の島のてげてげらいふ
KAMAZZ

Ather Links

最新のトラックバック

奄美南部遠征
from swff.niraikanai
2006年秋 奄美 フラ..
from 奄美釣紀行ブログ
大賛成。
from つりるり雑記
多良間
from tidepool
凄いフライフィッシャ-
from Super Natural

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧