August Rush

泣けます;_;

1〜11まで。


[PR]
# by kwanlee | 2011-01-28 15:31 | Ather

core i7

久しぶりの更新です。(笑)

娘のi macが突然死しちゃったので、私のmac bookをあげて
新しいmac book pro15inch core i7を購入。
色合わせやその他セッティングやらで仕事以外で大忙しでした。(汗)

OSも10.6.4でGYAOなどのCSがらみの動画は未対応ですが、
結構アプリの立ち上がりは早いです。

さて、i phoneの面白い動画があった。

演奏も良いのですが、後ろのお姉さんがgood!
ノリノリで最後には歌ってるし・・・^^;
[PR]
# by kwanlee | 2010-10-25 13:30 | Mac

会社のG4も早11年目

結構使いましたね〜
モニターも古くなって来たので、これからはこのスタイルで行きます。
b0041521_22393170.jpg

後、キーボードとマウスは無線を購入予定。^^;
[PR]
# by kwanlee | 2010-07-30 22:40 | Mac

一年ぶりに白峰へ

去年も年に一回だけの渓流を白峰で過ごし
また、今年も白峰に行ってきました。

今回、ミヤPとイラン人の3人で出かけましたが、寒波の後&増水気味。
気温も水温も低やろな〜と思いつつ朝の気温は4℃。
川は40cm程増水で支流の一部しか釣りになりませんでしたが
そこそこ、魚も出てまずまずでしょうか?^^;
b0041521_23144910.jpg

午前中、魚の反応もなく出たら新子のイワナ君の状態で、
あえなくそば屋でお昼を食べ作戦会議。
b0041521_2317213.jpg

午後から水量も20cm程下がり、里川チックな場所で
ぽつぽつ魚が出始めた頃に私のウェーダーが水漏れでリタイア。
ミヤPとイラン人の二人で釣り上げってもらった所、8寸程度のイワナが
飽きない程度にポンポン釣れてました。
b0041521_23205923.jpg

[PR]
# by kwanlee | 2010-06-01 23:25 | Fresh Water

撃沈!

先週のはじめから春めいた陽気で
釣りに行こうか迷ってましたが、週末に釣行決定!
そうそう、マヒマヒさんに予約を入れておきました。

しかし、週の半ば過ぎから強烈な風?
せっかくの釣りが・・・でも月曜日には穏やかになるとの事で
ほっとしてましたが、なにやら気温が0℃に落ちるとの予報・・・?

ついてない時はこんなもんですねっ!

で、当日深夜12:30にお家を出て西宮を過ぎた頃、船長からの電話が・・・?
船長「夕方からのお客さんと今戻ったとこですが、激しぶでした。」
私「・・・・」
船長「どうされます??」
私「もう、神戸近くですが・・・」

ここまで来たんで行くしか無いでしょ!と言う事で

私「とりあえず予定どうりでお願いします。」

と言う事で
b0041521_17303192.jpg


しかし、船長の話は事実だとしみじみ判りました。(笑)

b0041521_17314320.jpg
b0041521_17315212.jpg


しかも、帰りの時の気温がこれ!
b0041521_17324694.jpg


ボートで走ると氷点下が味わえます(苦笑)
[PR]
# by kwanlee | 2010-03-23 17:34 | Salt Water

あまりネタがないので(笑)

かれこれ20数年前になるのかな〜
友人がワーキングホリデーでオーストラリアに行ってる時に
良く、遊びにキングスクロスの「おしん」やシティー辺りでよく飲んでましたが
ロックスのライブハウスに「ガラパゴスダック」って言う変なバンドが気になって入ったら
トニーエマニュエルが居て、ギターのテクニックに一目惚れしました。

何故かガラパゴスダックの記憶がありません(笑)


[PR]
# by kwanlee | 2010-03-11 23:57 | Music

祝!

長男がもう18歳になりました。

思い起こせば、5歳の検診時に自閉症と診断され、青森の診療所や
近くの療育センターでお世話になり、年とともに多動もましになり
やっとの事で専門の高校に入学。

ほっと胸を撫で下ろす暇もなく、入学半月後には
潰瘍性大腸炎と言う難病にかかり三ヶ月の入院。

その後、症状が良くなったり悪くなったりとしながら
日和見感染まで起こり約一ヶ月の入院。

その後、広島での漢方治療で安定しています。

もう彼も高校三年生なので、就職と言う問題にぶちあたっています。

病気とはいえ約4ヶ月も休んでいるので、希望の職場に何人か希望すると
その時点で欠席日数で判断される為、他の人が優先されてクラスで一人だけ
就職が決まらずにいました。

そんな息子が、昨日やっとの事で就職内定を頂きました。(嬉泣)
春山か青山でリクルートスーツ買いに行こっと〜^^;
[PR]
# by kwanlee | 2010-01-15 10:23 | Life

staff

やっぱりすごいな〜




[PR]
# by kwanlee | 2009-11-26 20:57 | Music

またまた姫路へ

日曜日の朝にツバスを狙おうと予約入れると「夜も空いてます」って言うので
深夜2時からのシーバスは絶好調で、ほとんどの場所から飛び出てきました。
b0041521_17202636.jpg

夜明けからツバスと考えてましたが、うねりが通常の2倍もあって雲行も怪しく
風が吹いたら危ないので、泣く泣く終了しました。
[PR]
# by kwanlee | 2009-11-02 17:25 | Salt Water

お供でマイル

b0041521_12551788.jpg
またまた行ってしまいました。^^;
U師匠からの強引なお誘いにも関わらず、時間を作ってお供してきました。(笑)
初日にチンをバラしてから、活性が低いな〜と思いつつそのまま飲み会へと突入!
翌日の早朝6時起き、7時にとある漁港に○ーポンを探すが・・・お留守。
南へ南下してみると、そこもまたお留守でうろうろしていると
外海のほうでガラのボイルが〜走る事3分(普段はほとんど走りません^^;)間に合った〜〜
まずはボイルに直撃!・・・ゴンッ・・・あれ?
そしてボイルは遠くに移動。でもきっとその辺にヤツは居る・・・
やっぱり居ました。30cmほどのギンガメゲット!
その後も同じサイズのギンガメげっとするがカメラを忘れたので、写真なしです。

b0041521_12572742.jpg
b0041521_1257484.jpg
お昼に場所を移動して移動式カレー屋さんが来たので皆でお食事タイム。(笑)
OIMOさんゴチになりました^^;

b0041521_138694.jpg

食事が終わって釣りを始めるとU師匠にだけお魚がヒット!自慢のローレックスを海中でキラキラさせていたのかも・・・(プッ)

夕方、あちらこちらと回ってみましたが、活性が低い上に潮も速く釣りの時間は少しだけ。
仕方なく秘密の管理釣り場に移動する途中、「じゃ〜気をつけてね〜」と言ってたばかりのカレー屋さんが青い顔で戻ってきました。
鍵の閉じ込めをやらかしたようです。
合鍵屋さんを待っている間に秘密の池でこんなのが釣れました。(ラッキ♫)
b0041521_13202336.jpg
b0041521_13203663.jpg

最後に今回もお世話になった尚志君とりえちゃんでした。
b0041521_13215639.jpg

[PR]
# by kwanlee | 2009-10-20 13:23 | Salt Water


家族や友人、フライフィッシングの話題について


by kwanlee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Fresh Water
Salt Water
Life
Friends
Bamboo Rods
Mac
Ather
湾岸日記
Music
未分類

フォロー中のブログ

大海原とフライロッド
僕が見た光景 / memoir
Super Natural
tidepool
Flyfishing l...
Papa's Diary
はんなり日記(休眠中)
いきものがかりのPhot...
the stream o...
natural drif...
亜熱帯的釣紀行
M猫屋
ギフの山猿「フライ日記」
saltwater ch...
A'cafe
GRAYGHOST釣行記
風と共に行こうぜ!
Set Me Free
tropic BUM
丸福鱸
「店主の隠れ部屋」へようこそ!
南の島のてげてげらいふ
KAMAZZ

Ather Links

最新のトラックバック

奄美南部遠征
from swff.niraikanai
2006年秋 奄美 フラ..
from 奄美釣紀行ブログ
大賛成。
from つりるり雑記
多良間
from tidepool
凄いフライフィッシャ-
from Super Natural

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧